数年ぶりの秋の1泊2日の釣り旅行へでかけました。
数年前の10月下旬に、九十九湾で大きなアジを食べきれない程釣った記憶が忘れられず、期待に胸を膨らませていましたが・・・
能登島水族館の隣の海釣りセンターと、翌日は氷見漁港まで行って結果的にはアジはゼロ。 2日間、大人3人+息子の力を合わせてもメジナ、サヨリ、コチ、ハゼ、カワハギ等、合計20匹。 夕食には十分でしたが、釣れない時間の方が長く、息子は1日目は直ぐに飽きてしまい、早めに切り上げて水族館へ行くことになりました(-_-;)
能登島水族館は息子が2~3歳の頃に行ったことがありますが、今回の方が様々な海の生き物を意欲的に見て楽しんでいました。 ペイントアクアリウムも体験!写真の絵がペイントアクアリウムで描いた絵。なんとなくタツノオトシゴだとわかるのですが、なんか違和感(違和感のポイントわかります?)。 5匹のタツノオトシゴは家族。パパはヒトデ、私はチンアナゴを描きました。
イルカとアザラシのショーもすごかった! 楽しみにしていた、ナマコとヒトデの手づかみ体験はコロナ対策上まだ休止中で残念でした(-_-)
あっという間の2日間、天気に恵まれず釣りは不完全燃焼、色々と予定通りではありませんでしたが、ただホテルに泊まるだけでも、非日常でリフレッシュになりますね!
|