フォレスト不動産の「物件紹介力」をぜひご利用ください♪

当社は、白山市、松任エリアを中心とした不動産売買(中古住宅)を専門に行っております。
当社の強みは、不動産検索サイト及びホームページでの「物件紹介力」です。

フォレスト不動産の8つの販売活動


1.不動産検索サイトへの掲載 

★検索サイトのトップ画面
トップ画面を飾る外観写真は、天気が良く影のかからない時間帯に何十枚も撮影した中から「とっておきの1枚」を厳選!

比較① 曇りの日

空の色が違うだけですが、与える印象は大きく変わります。
晴れ→明るい、さわやか、気持ちがいい、元気になる
曇り→暗い、どんより、気分が乗らない…など、言葉のもつイメージそのものが写真にも表れていませんか?




では、次のパターンはどうでしょう。写真を比べてみてください。

比較② 草が生えている

どちらも天気が良く青空ですが、
草の生えていない土地の方がスッキリとしていて、隣との境界や奥の方までしっかり写っています。
そのほうが、お家を建てるイメージがしやすいですよね。



このように、写真1枚で第一印象が変わります。
まずは良い印象と興味をもってもらえるよう、工夫を凝らしています。



★物件の詳細ページ
様々な角度から写真を撮り、それぞれの物件につき、 選び抜いた写真を必ず20枚以上掲載しています(^^)/
短時間で気軽に見られる、ポイントを抑えた物件見学動画も見どころのひとつ!

比較③ 写真が少ない

写真が多いものと比べてみると、なんだか物足りないかんじがしませんか?
同じお家でも、写真をたくさん載せてあるほうが魅力的に見えますよね。
さらに当社では、動画や文章で、物件の特徴から細かい情報までたっぷりと紹介しています(^^)/


その物件の長所も短所も含め、不動産価値がしっかり伝わるよう、
様々な角度から惜しみなく表現し、ご購入希望の方々へわかりやすく届くようにしています♪


2.充実したホームページ 

フォレスト不動産としては、ご購入のお客様にはまず、弊社のホームページをご覧いただくようお勧めしています。
そして物件をよくご確認していただいた上で、電話やメールなどでご連絡いただき、その都度補足説明をしながら進めていくようにしております。

外観写真はお見合い写真のようなもの ありのままの良い表情で(^^♪

ご購入を検討されているお客様(ご縁がある方)の目に留まるよう、
ホームページや検索サイトには、「とっても表情がいい」素敵な外観写真を掲載するようにしています。

比べてみてください(^^)/ 曇りの日だったり、暗かったり、撮影する角度が違ったりすると・・ 印象がちょっと変わりますよね♪



~売却のご依頼をいただいたお家や土地について
より詳しく届けるために~

販売中の物件特集
お家や土地の「ありのままの良さ」を「惜しみなく」、「わかりやすく」、「すべて」伝えます。

お家全体のイメージを膨らませられるよう、平面図(間取り)にも情報を載せています。

        例1)

物件のアピールポイントをズバリ載せています!


        例2)

売主様より伺った、売主様が自信をもって伝えたい物件の特徴(住み心地の良さ)を載せることもあります!


         例3)

時にはスタッフが実際に物件を体感した感想も含めて、物件の特徴をありのまま伝えます。


その物件の特徴を捉え、細かな情報をたくさん載せています



地元不動産会社スタッフ兼小さな子供をもつママの目線で生活環境をご紹介しますので、是非参考にしてみてください☆

初めてこのエリアに住むことを検討している方はもちろん、
地元で住み慣れた方も意外な情報を得られるかもしれません(^^)b




動画で雰囲気を伝える
忙しくて物件見学に行けない方や、写真だけでは不安な方に、動画で物件のご紹介をしています。

動画で物件見学♪

お家を買うためには何度も見ておきたいもの・・・・。
でも、何度も足を運ぶ時間がない・・・。
そんな方のために、お家や外出先からでも気軽に見られる動画を作成しております。
まるで物件内を歩いて見学しているような体験が出来ますよ♪

フォレスト不動産

360度あらゆる方向から、周辺環境をお届けします

現地からの眺望や周辺環境を動画でお伝えしています。
平地では伝わらない周辺の街並みや道路状況など、普段は見られない上空からの様子をご覧いただけます。

フォレスト不動産

物件から小学校までの道のりも、動画ならわかりやすい!

地図上では「この道は通れるの?」と分かりにくい場所にあるお家でも、
物件までの実際の道のりを動画でお伝えすることで、
地図や文だけでは伝わりにくい
周辺環境や前面道路の様子を確認していただくことができます♪

まずは、パソコンおよびスマホやタブレット上で、イメージがつかめるように…と思って作成しています(^^♪




3.関連業者への働きかけ 

住宅会社、リフォーム会社、税理士、司法書士、解体業者、設備会社など、各部門のスペシャリスト達にも力を借りています。

また、住まいの相談や税金・相続などのお困りごとにもスムーズに対応・解決しております。



4.グループ会社との連携 

新築分譲住宅専門の弊社グループ会社による売却・買取システムもご利用可能です。

売主様に喜んでいいただけるよう“良心的な価格”現金買取いたします。



5.地域情報誌への掲載(パレット南石川版) 

加賀市、小松市、能美市、白山市、川北町を中心に120,000部を発行しており、多くの方に弊社を知っていただくきっかけとなっています。

ご購入をお考えの方はもちろん、売却を検討している方にとっても、
安心していただける価格設定を心がけています◎



6.特製フルカラーチラシの配布 

お客様(ご縁のある方)に届くよう、自社で作成した手撒きチラシを、その物件周辺のご家庭(約5000~10000世帯)に毎日欠かさずポストインしています。

実際に、チラシをご覧になられて、弊社ホームページにアクセスしていただく方もたくさんおられます。

お客様に興味を持っていただき、まずフォレスト不動産のホームページにアクセスいただけるよう、上記のようなチラシや不動産情報誌、検索画面での表紙づくりに力を注いでおります。


7.白山市の不動産会社と販売協力 

白山市内にある他の不動産会社3社とともに「白山市不動産査定事務局」として活動しています。
主な活動は、お客様からご依頼・ご相談いただいた不動産を査定し、販売・売却することです。

新聞折込チラシやインターネット、各社のお客様を通じて、4社で協力して販売いたします。


8.当社へのお問い合わせ・地域のお知り合いからのご縁 

白山市内で物件をお探しの方は、やはり白山市の不動産会社にお問い合わせ・ご来店されています。

当社では、お客様がお問い合わせしやすいよう、電話受付はすべて女性スタッフが担当しております。
また、皆この地域で生活しており、尚且つ小さい子供がおりますので、物件や地域の魅力を子育て世帯のママ目線でご案内・ご紹介できます。

そのお家や土地の良さがたくさん伝わるように、1つ1つを大切に、私たちが作成しています

ありのままの良さを、惜しみなく伝えます

お客様からは「そのお家の情報がたくさん載せてあり、安心して検討できます」とのお言葉をよくいただきます。とてもうれしいかぎりです♪


創業して8年、おかげさまでたくさんのお客様の不動産売買のお手伝いをさせていただいております。

これからも、お客様には安心して前に進んでもらえるように、日々がんばっていきたいと思います。

様々な角度からそのお家の情報をお伝えし、安心してご検討いただけるよう・・・ ♪


お問い合わせ

フォレスト不動産のご紹介

フォレスト不動産の取り組み

  • 画像リンク

    スタッフブログ

  • 画像リンク

    Facebook

  • 画像リンク

    Instagram

  • 画像リンク

    Twitter

店舗情報