2021/11/26(金) 飛騨~松本の旅

最後のお天気の週末に飛騨高山に行くついでに、松本まで足を延ばして、急遽小旅行をすることになりました。

※写真は松本城です♪

高山に寄ったのは、名古屋に住む私の母と祖母と落ち合うため&高山の朝市で飛騨りんごや秋の味覚を見つけるため。

高山で楽しい時間を過ごしたあと、いざ松本へ!

急遽予約した一泊朝食付きの温泉旅館。息子も大浴場を楽しみにしていましたが・・・・
パパが予約日を1か月間違えていました~Σ(゜д゜lll)
こんなミス滅多にしないパパが一番びっくりしてました。


結局、駅前のホテルに泊まることになり(丁度キャンセル空きがあって!)広い和室も、大浴場も、温泉も、旅館の朝食もなくなりました。

でも、宿泊できただけで、ラッキーです。夕食食べた後、20時~21時頃にチェックインしていたら、大変なことになっていた・・・。

朝食は近くの純喫茶へ行きました(すごく素敵でした!)。
レトロな雰囲気の中モーニングをゆったりと頂きました。
予約ミスというハプニングが無かったら、経験できなかったので、
結果的に良かったかな~と(^^)/

部屋に忘れ物をしてしまったのですが、その際のホテルの対応は期待以上で、ホテルのサービスってすごいなあと思いました。

息子にょる旅評価は140点/100点満点。
旅館に泊まれていたら150点だそうです。

2日目の朝、松本城からの景色です。
※息子撮影

息子にスマホを貸したら、いつの間にか撮っていました。

大人がみーんなスマホやカメラを持っているので、真似して(^^)/

2日目の昼過ぎまでアルプス公園なる大きな公園で遊んだ後、安曇野の大王わさび農場へ。

わさびを栽培している様子です。
畑じゃないんです。砂利と流水で、わさびが生育する環境をつくっています。

孤独のグルメseason3でわさび丼の回(安曇野じゃないけど)を見てから、食べてみたいと思っていたわさび丼を食べました。

辛さと香りが美味しかったです。

わさびソフトを堪能して、お土産にわさびを買って帰りました。


フォレスト不動産のご紹介

フォレスト不動産の取り組み

  • 画像リンク

    スタッフブログ

  • 画像リンク

    Facebook

  • 画像リンク

    Instagram

  • 画像リンク

    Twitter

店舗情報