不動産売却Q&A

不動産にまつわる、みなさまの不安や質問にお答えします。


Q. 住んだまま売却できますか?売る前に引っ越ししないといけないの?

だいじょうぶです。中古物件の場合、多くのお客様がお住まいになりながら売却をされます。

Q. 時間がかかって売れなかったらどうなるのですか?

まずは「売れない理由」を突き止めるところから始めます。
その理由に対して対応対策を立てて実行に移せば、売れない不動産がないと思います。

Q. 年数が古い建物ですが、買う人はいますか?

もちろんいます。中古住宅として売ることも、土地として売ることも可能です。

Q. 周りに知られずに売ることはできますか?

広告やチラシ折込みなどを行わずに、当社の購入希望のお客様などにご紹介いたします。

Q. 査定ってどんなことをするの?

家の外から隣地や道路との境界・道路と接している距離・私道の有無・電気、ガス、水道・法務局・抵当権・法令上の制限・借地権・金融機関・近隣の建築計画・土壌汚染・リフォーム履歴などを調査し、算出します。

Q. 不動産を売却しやすい時期や季節はありますか?

転勤や子供の進学等で人が動くタイミングでもある春と秋の時期が不動産の売却がしやすいと思います。しかし、不動産を買いたいと思っている方は時期に関わらず大勢いますので、時期や季節を気にする必要はありません。

Q. 同時に複数の不動産会社に声をかけても大丈夫?

不動産会社の売却依頼では、複数の会社へ依頼する一般媒介契約がありますので、数社へ依頼しても問題はありません。

Q. お住まいの売却から次のお住まいへの引っ越しまではどれくらいの期間が必要?

売却から購入までスムーズに進めば1ヶ月半から3ヶ月が目安の時期となります。但し、売却・購入にはそれぞれ相手がいますので、その状況次第で半年近くかかる場合もあります。




フォレスト不動産のご紹介

販売中の物件特集のページ

  • 画像リンク

    只今販売中の物件です

  • 画像リンク

    スタッフブログ

  • 画像リンク

    Facebook

店舗情報