住みたい人と家をつなぐ、空き家の物件登録制度「空き家バンク」

空き家バンクは、空き家所有者と空き家に住みたい人をつなぐサービスです。白山市(自治体)主体で運営しており、地域内の空き家を売りたい、貸したい人から空き家登録をしてもらい、買いたい人や借りたい人に情報を提供することでマッチングさせます。

~中古住宅 【白山市空き家バンク登録住宅】~
□□ お家の中をご覧いただく際には、白山市空き家バンクの利用登録が必要となります。詳しい内容は白山市役所 定住支援課 【076-274-9568】 または、弊社までお問い合わせください □□



家屋は人が住まないと、すぐに傷みだし、老朽化が進みます。空き家が痛んだ結果公衆衛生に被害を及ぼしたり、周辺住民を危険にさらすこともあります。家屋が傷む前に空き家に住む人を見つけることによって、周囲の住環境を守ろうというのが空き家バンク制度の趣旨です。
そして、空き家バンク制度を通じて移住者が増えれば、地域活性化が期待できます。空き家バンク制度は売り手と買い手をつなぐだけでなく、地域全体の活性化につながる役割も担っています。

空き家の有効活用をお考えの方や空き家をお探しの方は、空き家バンク制度を利用してみませんか。
空き家にかかわる、より詳しい内容は白山市ホームページにて確認することができます♪





【詳しい内容のお問い合わせ先】

白山市 定住支援課
TEL:076-274-9568
FAX:076-274-9518
E-mail:teiju@city.hakusan.lg.jp

※フォレスト不動産でもお問い合わせ承ります。

お問い合わせ

フォレスト不動産のご紹介

販売中の物件特集のページ

  • 画像リンク

    只今販売中の物件です

  • 画像リンク

    スタッフブログ

  • 画像リンク

    Facebook

店舗情報