高品質のリノベーション住宅をご覧下さい。

蕪城3丁目 フルリフォーム住宅 3/27午前撮影



蕪城3丁目 フルリフォーム住宅 3/21午前撮影



蕪城3丁目 フルリフォーム住宅 3/8午前撮影



蕪城3丁目 フルリフォーム住宅 3/4午前撮影



蕪城3丁目 フルリフォーム住宅 2/24午前撮影



蕪城3丁目 フルリフォーム住宅 2/22午前撮影



蕪城3丁目 フルリフォーム住宅 2/16午前撮影



蕪城3丁目 フルリフォーム住宅 2/9午前撮影



蕪城3丁目 フルリフォーム住宅 2/7午前撮影



蕪城3丁目 フルリフォーム住宅 2/4撮影



蕪城3丁目 フルリフォーム住宅



動画で見る「弊社リノベーション工事」のクオリティ(品質&こだわり)

安心が見えるように、リノベーション途中をパシャリ!

まずは、古いお家を丸裸にしてしまいます。ここからすべてが始まっていきます(^^♪
経験豊富な専属の職人たちが壁・床・天井をめくり、骨組みからあらゆるところを厳しい目で確認します。
その熟練した少数精鋭の各部門のプロたちがチームとなり、1つ1つに手間をかけ、丁寧に仕上げています。
梁・柱・筋交い・間柱・根太などの経年劣化を見極め、耐久力の劣る部分を補強や手直しで補います。
また、現場管理も品質管理の一つと考えます。こまめな掃除も高い品質には必要かと♪
このリノベーション住宅は、新しく手直しするだけではなく、品質向上により以前の建物よりも究極に進化をさせています(^^)/

「リノベーション住宅」の工事途中  クオリティ(品質)・・その1

雨漏りの原因となる屋根は点検をして補修。外壁を新しく張替。壁・床・天井をめくり補強と修復。基礎や土台もしっかり点検し補強。配管も今現在もっとも良いとされる材質のものと交換。コーキング部分の経年劣化を修正し補強。デザイナー、大工さん、工事監督、工務店代表と各部門のプロ達が入念に打ち合わせをします。シロアリ検査は必ず受けます。外壁・内壁の張替、フォルムアルデビトの心配のないクロスを使います。壁や床などの断熱材は、新しいものを一面に。家の中をめぐる電気配線はすべて新しいものに交換。地元工務店が丁寧に施工しております。

雨漏りの原因となる屋根は補修、外壁は新しく張替、床下の土の中には防湿シートを新しく敷き詰めてあります

シロアリ駆除工事、シロアリ防蟻工事もしっかりしてあります。

床の古い断熱材は取り除き新しいものを一面に、土台も新しい木材に

古い外壁を丁寧に時間をかけて取り除いていきます。床断熱材を敷いていきます。

外壁下地の防水シートを新しいものに張替、配管は今現在もっとも良い材質のものと交換しました

梁・柱・筋交い・間柱・止め金具を新しく。2階の床の骨組みをしっかり補強しています。

電気配線を新しいものと交換、壁と床をめくり補強や修復をしています

梁や天井の垂直水平を確認しています。必要があれば土台の木材も新しいものに。

壁の古い断熱材は取り除き新しいものを一面に、壁や天井にはたっぷり木材を使っています。

雰囲気を出すため、壁に木材を張っています。柱や壁の垂直水平を確認しています。

配管はすべて新しいものに交換、先々まで安心です。仕上げに木材を張って素敵な雰囲気に

瓦の劣化具合をチェックします。心配な部分は丁寧に張り直します。

クオリティ(品質)・・その1でした。




「リ・モデルハウス」の職人さんたち  クオリティ(品質)・・その2

大工さんや職人さん及びデザイナーさんたちがリフォーム物件に集まります。
リフォーム工事をする前に全員集合し、工事監督を中心に打ち合わせをいたします。
あいさつは元気よく、そして工事中にはご迷惑がかからぬよう近所の方々には出来る限りの配慮をしながら進めています。熟練の各部門のプロ達がチームとなり、1つ1つに手間をかけ丁寧に仕上げています。これからはこの施工力にプラス、見た目の印象「カッコよさ」が加わって始めてクオリティーが高いと満足いただけるのではないかと考えています。

職人さんたち、リノベーションの打ち合わせ中。

クオリティ(品質)・・その2でした。




「リ・モデルハウス」の安全性を検査  クオリティ(品質)・・その3

中古でも安心できるマイホームの為に、見えない部分を検査します。

日本住宅保証検査機構が建物の検査を行います。この検査に合格すると「既存住宅かし保険」の証明書が発行されます。※5年間の建物保証が付くような感じです。
この保険は、中古住宅の売買に際して、基本構造部分等の隠れた瑕疵(お家の見えない部分の本来持ってい るべき性能が欠落)により生じた損害を補償するため保険です。

クオリティ(品質)・・その3でした。




「リ・モデルハウス」の設備機能紹介 新スペック(新機能)

キッチン、洗面、UB、トイレは一新され、オール電化使用に。水廻りを中心に設備機器が新しくなっています。今後の設備(機械的な部分)と構造によるトラブルの不安を解消しています。コンセントやスイッチなどはよりよい配置を考え使いやすくなるようにするなど、家全体を以前よりも究極に進化させ、安心レベルをさらに向上しました。

システムキッチン、レンジフード

洗面化粧台、洗濯機水洗・排水、造作棚

ユニットバス、トイレ(温水洗浄様式便器)

造作テレビ台、無垢フローリング

造作リビングドア、造作キッチン棚

トグルスイッチ、キッチンカウンター

玄関ドア・鍵、ペアガラスの窓

TVドアホン、洗面台下排水菅

雨どい、地デジテレビアンテナ

新スペック(新機能)でした。




「リ・モデルハウス」の外観写真集 スタイリッシュ(カッコいい)・・その1

見た目の印象「カッコよさ」を大切にしました。コーディネート兼総合プロデュースをプロの専属デザイナーが担当しております。
クオリティーの高さとスタイリッシュな表情が、お客様に満足いただけるのではないかと考えています。
この3年の間で販売された29棟の「リ・モデルハウス」、その中から抜粋した写真です。

スタイリッシュ(カッコいい)・・その1でした。




「リ・モデルハウス」の内観写真集 スタイリッシュ(カッコいい)・・その2

リビング、ダイニング、キッチン、玄関の写真集です

スタイリッシュ(カッコいい)・・その2でした。




「リ・モデルハウス」のビフォーアフター

見比べてみてください(^^♪ こんなに変わります!

この「リ・モデルハウス」は、コーディネート兼総合プロデュースをプロの専属デザイナーが担当し、地元工務店が丁寧に施工しており、とても質感がある洗練された家に仕上がっています。また新築当時よりもクオリティーが高く安全性もさらに増しております。この割安感がありとても程度の良い中古住宅「リ・モデルハウス」、今後もますます進化し、クオリティーもさらに向上していくと思います。とってもうれしい住宅です♪

お問い合わせ

フォレスト不動産のご紹介

  • 画像リンク

    スタッフブログ

  • 画像リンク

    Facebook

  • 画像リンク

    Instagram

  • 画像リンク

    Twitter